スポンサーサイト

  • 2010.11.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


いつでもネットは欠かせません。

ネットは本当に欠かせませんね。


毎日の習慣で、

 メールチェックやメモを取ることが

無意識にできています。


 マーケティングを意識して、

新規プロジェクトを船出させたり、

 アマゾンで欲しいアイテムを

 検索・確認することも日常的です。


 最近では、

戦場カメラマン/渡部陽一

の ブログがお気に入りです。

アクションスターは影響力が強いのです。

先日の土曜プレミアムは大変ヨカッタですね。。


ダイハードでは無茶しても、

私生活ではムチ打たれるが如くのブルースウィリス。


パソコンはいつも電源が入っていても、

ペンでメモをすることは大切です。


 サッカーゲームでウイイレが発売になりましたが、

仮面ライダーのDVDも気になって仕方がありませんね。。


さて、ツタヤにでも行きますかねぇ。。

さて、秋物は何処で買おうかと悩んでますよ。

秋になれば、身の回りのグッズを新調したくなりますね♪

毎年なんだけど、セールは何処で買うかと悩んでしまいます。

服はもちろんだけど、今年はとか腕時計なんかを検討中〜。

未来の奥さん / 旦那さん探しという名目でパートナーを新調するのも今風かな?

 日頃、頑張っている自分へのご褒美とこれからの投資といイミで、骨盤矯正なんかで体へのいたわりもしなきゃ。




 ・・・でもあんまり買い物しすぎて、カードのローンが怖くなってくるかもしれないなぁ〜。

さてさて、後半戦が始まったみたいですよ☆

文具などを取り扱う店頭では、

2011年度のカレンダーや手帳が並べられてきたねぇ。


 アップルは、新作マックよりも先にiPod TouchとiPod Shuffleのニューモデルを発表した。


iPhoneは来週と11月にOS4のアップデートを予定しているらしいよ。


3Gユーザーとしては、是非ともこのモッサリ感を改善して欲しいやね。



今年も後半戦突入〜!!ってことで、


お店や企業のホームページを見直す動きも出てきてくれれば、 特攻野郎Aチームばりに軽快なトークで、貴店 / 御社の売上アップをサポートしまっせ☆







 [PR]優木まおみもハマった!!コラーゲンたっぷりフカヒレ入りの絶品鍋。

着地点はエグゼクティブ。

夏の疲れもたまっている中、

季節の変わり目は体調と体重、

そしてカラダ周りのメンテナンスもしっかりしなきゃ。



 特にビールばかりだとお腹まわりが気になっちゃうし、

 男性諸君の悩みは仕事以外にも意識して取り組んでいかねば。



季節が変われば、ノートパソコンの新作秋・冬モデルが出てくんのかな?


会社では期が変われば、印刷物の刷り直しや増刷でてんやわんや。


 いつだって、クールにエグゼクティブにいきたいものやね☆



 [PR]芸能人愛用の香水ランキング☆
 [PR]利率の良さはSBIネット銀行で決まり!!

iPadをもったご老人と、キャンパスノートを広げたビジネスマン。

 なんでもそのギャップというものに、驚かされたり、心が動いたりする。
先日、「iPad使っている人見たことないなぁ〜」って話をしていたら、
ふとしたときに、隣りのテーブルで話し込んでいたご老人が、
風呂敷包みからiPadをおもむろに出し始めて、なにやらゴニョゴニョとやりだした。


どうも孫にプレゼントされたらしく、あまり使いこなせていない。
同席していた仲間とゲームみたいなのをやりだした。


その時、反対側でビシッとスーツやらツールに身を固めたビジネスマン同士・・・恐らく商談中だったのだろうか、内容が本題に入ったということで、互いにカバンからメモするツールをゴソゴソと取り出し始めた。


その中で、ひときわ「出来る人」っぽい人が、やれノートパソコンだ、やれロディアだ、モレスキンだと洒落たツールが飛び交う中、学生がよく使用するようなCampusと書かれたブルーのA4ノートを取り出した。


おぉ!!


勝手に声を上げそうになりながら、iPadのご老人たちはどうでもよくなって、かれのキャンパスノートっぷりに釘付けになってしまった。
なんとなく分かる範囲では、彼は某有名な広告代理店のプランナーらしい。
そして、的確にビシビシと内容をまとめ、指示出しをしたり途中でケータイでやり取りしたり、なんとも惚れ惚れしてしまう。
たまに見える彼のノートの内容は、几帳面にビッシリ!!ではなく、要点だけをデカイ文字と図でまとめて、とにかくスピーディーでいて周りの人たちとよく会話をしていた。


スゲェや。


とにかく何がすごいって、この人はメッチャ場の空気を創り出して、演出しているということだった。内容は予算がきつめで重たい内容だったのに、とっても和気藹々としていた。
空気を創れる人・場を和ませられる人・人を笑わせられる人・そして仕事ができる人。


う〜ん、なんだかとってもスゴイ人の仕事の現場を見た気がするなぁ☆

ノマドワークスタイルを実践中。

 ノマドワーク・・・最近ではメディアでもよく取り上げられている。
尊敬するITジャーナリストの佐々木俊尚氏の書籍、


「仕事をするのにオフィスはいらない」


を読んで、正直、衝撃が走った。
あんまり、今となってはガッツリと考え方やワークスタイルなんかは変わらないだろうと冷めた面を持っていたボクだけど、なんとも全てが意識もスタイルも考え方も変わった。


具体的にどうしているのか?についてはまたの機会に。
とにかく今日も、せっせとノマドワーキング進行中

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM